今日、何か嫌なことがありましたか? 「もう、どうしたらいいんだろう?」って思っているあなた、「俺流総本家」の名言で元気になってください!

今日の名言は、「大丈夫だ。心配するな。なんとかなる。」です。

「仕事も家庭も上手くいかない」と思っている人に必要なのは、なんだと思いますか?

ズバリ、「自尊心」です。自尊心とは、「自分のことが好きで、自分は素晴らしい人生を送れる!」と信じる気持ちのこと。

想像してみてください。
「自分は顔も良くないし、低スペックなダメ人間ですけど、付き合ってください!」
これで付き合えると思いますか?


自尊心が低いと「大丈夫だ。なんとかなる!」と思えません。だから何をやっても成功しにくいし、行動できないのです。

そんなネガティブな考え方は、払拭しましょう。「大丈夫だ。心配するな。なんとかなる。」と言うと、楽になりますよ。

失敗しても落ち込まない!反省だけでOK

ポジティブになるためにまずやってほしいのは、自分を許すこと。ミスしたとき自分を責める人は多いですが、失敗しても成功してもあなたはあなた。それに、壁にぶつかるたびに落ち込んでいたら、キリがありません。

失敗したら反省して、次にどうしたら上手くいくのかを考えれば100点!です。 逆に、失敗したおかげでいい体験をした!のです。

自分のしたいことをする!

魂心Tシャツ うん、それ無理。

次は、自分を好きになるために、自分のしたいことをしましょう。毎日嫌なことばかりしながら「自分のことが大好きです!」とは、ならないからです。

嫌なことすべてを断ることはできませんが、なんでも引き受けていると、人生がやりたくないことで埋め尽くされてしまいますよ。

理由をあれこれ考えたりせず、「嫌なものは嫌」でいいのです。嫌なことを減らすと、やりたいことをする時間が増えます。

満足感や楽しみを与えてくれることを、1日最低でも30分はやってみてください。

自分の心は自分でコントロールする!

オリジナル語録Tシャツ

「こんなことで?」と思うことで、不機嫌になる人がいます。「私、何か気に障ることを言ったかなぁ…」なんて、気にする必要はありません。相手の気分が悪いのは、相手の責任。

そもそも周囲の人、全員に好かれるなんて無理。一部の人に嫌われても、気にしないでください。自信を持って、自分には価値があると思っていいんですよ。

人と比べず、完璧を求めず、今も進歩し続けている自分が、現時点でのベストだと考えましょう。

そして、俺流総本家の「大丈夫だ。心配するな。なんとかなる。」Tシャツを着てください。不安になりがちな人や、元気づけたい人がいる人にもおすすめ!

プレゼントにも最適です!

【 言葉は行動を作り、行動は未来を作る! 】

魂心Tシャツ 大丈夫だ。心配するな。なんとかなる。

前向きな言葉に触れると、少しだけ前に進める様な気がします。 皆さんの人生がTシャツで前向きに変わって頂けたら幸いです!
By 俺流総本家 三代目 家元