「結婚すれば、幸せになれる」と思っていませんか?

「ずっと独身でいるよりは、誰かと一緒にいる方が幸せなんじゃ・・・」って言う人がいそうですが、日本では3人に1人が離婚してるんですよ。

結婚に失敗すると、家でリラックスできない、生き生きと働けない、ツラい毎日を過ごすことになります。

今日の「俺流総本家」の名言は、「人間は判断力をなくして結婚し、忍耐力をなくして離婚し、記憶力をなくして再婚する。」

結婚、離婚、再婚で後悔しない方法 を考えていきましょう。

魂心Tシャツ 見た目はアレですが 心は少年です

結婚を機に伸びる人もいれば、ダメになる人もいますよね。どうしてだと思いますか?

結婚すれば、家事や育児、価値観の違い、夫婦のコミュニケーション、義父母の存在など、ありとあらゆる問題が出てくるからです。

ここからは、後悔していることを紹介していきます。

〇〇ばかりしていると後悔する

独身の頃は、仕事で結果を出したり、将来のために必死に仕事をする人もいますよね。でも結婚したら、それだけではダメ。

仕事が優先順位の第1位だと、「今、仕事が忙しいから」とか「仕事で疲れているから」と、仕事を言い訳にして、家族との時間を犠牲にしちゃうんです。

共働きが当たり前の時代だからこそ、家事や育児の分担を決めて、協力すべきでした。

結婚したら、ちゃんと稼ぎつつ、仕事が忙しくても家族との時間はしっかり作る。 これができないと、家庭は崩壊します。

相手の〇〇〇を理解すればよかった

魂心Tシャツ 酒は男を磨く水だ!

価値観や性格の違いは、離婚原因のNo.1です。恋をしているときは「盲目」なので、相手の悪いところが見えません。「わがままなところもスゲー可愛い!」みたいに。

でも結婚したら、相手の価値観を理解するよう努力 しなくてはなりません。特に、お金の価値観は知っておいたほうがいいです。

結婚は、国と国が合体するようなもの。大事なことは相手と相談して決めておかないと、戦争になります。

〇〇〇する時間を確保する

魂心Tシャツ キャバクラってのは遊びじゃないんだよ!

結婚しても、趣味やひとりの時間は必要です。リフレッシュする時間を確保 することは、凄く重要! たとえば、夫はゲームや釣り、妻は買い物や女子会、ネイルサロンなんかですかね。

事前に話し合って、自由な時間を決めておかないと、子育てで忙しい時期に夫がキャバクラで楽しんだことが発覚して、〇意を抱く妻もいます。離婚することにもなりかねません。

後悔したくない人は、今日の名言を心に刻んでおくといいですよ。

それでも、「恋すると、ぜ~んぶ忘れちゃうんだよね」という人は、俺流総本家の「人間は判断力をなくして結婚し、忍耐力をなくして離婚し、記憶力をなくして再婚する。」を着てください。たった1枚のTシャツが、あなたの人生を守ります!

【 言葉は行動を作り、行動は未来を作る! 】

魂心Tシャツ 人間は、判断力をなくして結婚し、忍耐力をなくして離婚し、記憶力をなくして再婚する。

前向きな言葉に触れると、少しだけ前に進める様な気がします。 皆さんの人生がTシャツで前向きに変わって頂けたら幸いです!
By 俺流総本家 三代目家元