生きてると失敗したり、病気になったり、大切な人と別れたり・・。いろんなことがあります。

今日の「俺流総本家」の名言は、「死ぬ事以外はかすり傷」困難な人生に立ち向かうあなたに、エールを送ります。

どんな状況でも前向きに

オリジナル語録Tシャツ

「死ぬ事以外はかすり傷」は、フランスの作家アンドレ・マルローが言ったとされています。彼は、第二次世界大戦中にレジスタンス運動に参加。ナチスに捕らえられて、拷問を受けました。その後も多くの苦難に直面しましたが、屈することなく生き抜きました。

「死ぬ事以外はかすり傷」という言葉には、困難にめげない強さと勇気があります。どんな状況でも前向きに捉え、人生を謳歌する気持ちにさせてくれます。

時に、怒ったり泣いたりすることもあるでしょう。でも、怒ったら深呼吸。泣いたら、そのあと笑ってください。

困難は成長するチャンス

魂心Tシャツ 酒をくれ

あなたには、支えてくれる人がいますか? 家族や信頼できる人と話して、一緒に泣いたり笑ったりしてください。

あなたには個性や魅力、才能があります。希望や目標、夢もありますよね。あなたにはあなたの価値があります。

職場でのストレスや人間関係のトラブル、貧困などがあなたを苦しめても、それらは一時的なもの。かすり傷から学び、成長するチャンスです。

また、目標を持つと前向きになれます。新しい挑戦や興味のあることに取り組むことで、満足感や充実感が得られます。大切なのは行動すること。一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

可能性は無限大

魂心Tシャツ 知らんけど!!

状況や年齢に関係なく、私たちは多くの可能性を秘めています

若者は自分を発展させるチャンスを、知識と経験を蓄えた中年はさまざまな局面で重要な役割を果たす力を持っています。もっと上の年代の方々は、周囲に大きな影響を与えることができるでしょう。

「死ぬ事以外はかすり傷」という言葉は、人生のバランスを考えるきっかけにもなります。仕事やキャリアに力を注ぎつつ、自分や家族、趣味、健康なども時間を使いましょう

「でも、かすり傷って痛いじゃん。」というあなたは、俺流総本家「死ぬ事以外はかすり傷」を着てください。死ぬ事以外に困難に立ち向かう覚悟ができます。

【 言葉は行動を作り、行動は未来を作る! 】

魂心Tシャツ 死ぬ事以外はかすり傷

前向きな言葉に触れると、少しだけ前に進める様な気がします。 皆さんの人生がTシャツで前向きに変わって頂けたら幸いです!
By 俺流総本家 三代目家元